Near Monologue

気ままに独り言をつぶやき中です。



- | permalink | - | -

鞄。

さて、続けてもう一ネタ。
こちらもずっと載せようと思っていて載せられなかったネタになります。

お友達のゐわちきさん(ブログのLinksのゐわちき式的の方です♪)はカバンのオーダーメイドをやっております。
鞄って安易には作れないような気がします。
やっぱり経験が必要なのですよ!!

。。。ということで、わたくしとっても以前から欲しかった鞄を注文しちゃいましたラブラブ

名づけて趣味袋!
今はやってませんが、妊娠前は旦那の送り迎えなどで通常のカバンの他に、趣味のものをたくさん詰めた袋を持っていたのです。
中には本とかDSとかタティングレースの道具とか(笑)
でもなかなかいい袋がなくて、いつも中がごっちゃになってしまっていて大変でした。
なので、こんなふくろを作ってもらいました。
まずは見た目。とにかくポケットをいっぱいつけてほしいとお願いしました。
手提げカバン。
これが前面です。
外ポッケはホックで止まってます♪
裏面は写真に撮ってないのですが、やはり、ポッケ付きです。
この、水色と黒の組み合わせが好きで、このひとつ前の記事の筆箱の時もこのカバンの色を参考に生地を決めたくらいです(笑)

次に中です。
手提げカバンの中。
中の片側はやはり大きめのポッケになってます。
そして端にちっさく写ってる金具は、鍵など入れた時に迷子にならないようにひっかけておけるフックです。
私はすぐカバンの中でものを迷子にしてしまうので、リクエストしましたたらーっ

そしてもう一方。
手提げカバンの中その2。
こちらは携帯やカメラを入れられるところです。
さらにペットボトルもちゃんと入るようになってます!
機能的www

最後に中袋です。
手提げカバンの中袋。
これは取り外しができます♪
中袋の外側にも中側にもポッケがついていて、
ポッケ大好きな私は大変嬉しいものになってますイヒヒ

こんなかんじですばらしく素敵な袋を作ってくれたゐわちきさんに感謝です!
今は使いやすくて趣味用じゃなくてメイン袋状態だったりしますラブラブ


もし、欲しい鞄があって、市販品がいまいちだなという場合には、どうぞゐわちきさんにリクエストして下さい!!
私のお友達の方は私経由でも全然OKですのでウィンク
頂き物 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>