Near Monologue

気ままに独り言をつぶやき中です。



- | permalink | - | -

ポミエ

久々お茶ネタ。

ポミエ。ノンカフェインです。

ハニーブッシュとルイボスティーに、メープルとアップルの香りをブレンドしました。

て書いてあった。
あっという間に飲んじゃったからどんなだったか。。。
甘いいい香りがしてすごく飲みやすくてカパカパ飲んでしまい、あっという間になくなっちゃいました。
12月限定かと思ってたんだけど、売ってるっぽい。
またそのうち買おうと思います。

今は授乳中のため、あんまりカフェインを取らない方がいいので普通の紅茶は自粛中です。
とか言ってたまに飲んでるけど。
妊娠中の時よりは全然危なくないからね。

ルイボスティはとても好きで、最近ルイボスティのノンカフェインのお茶の種類が増えてきたのでとても嬉しいですラブラブ

まだ手元にルイボスティのお茶が2種類あるのでそのうちお披露目をします多分きっとね。。。w
お茶 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

水仙

今日のルピシアのお茶。

7004 水仙 SHUI XIAN
シュイシェン/すいせん


中国福建省の青茶。いわゆる烏龍茶と呼ばれる代物。
烏龍茶って脂っこい食べ物の時に飲むと良いよね。
後は多少疲れ目のときには紅茶より飲みたくなるかも。
割と何回も出ます。
ルピシアのでも5〜6煎って書いてある。
癖もないので飲みやすい。
お茶 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

きらら玄米茶

今日のルピシアのお茶。

8806 きらら玄米茶


前にどこかの番組でストレスがたまった時に飲むと良いと言っていた。

ホントか嘘かしらないけど。マル秘

私は疲れたときに飲むことが多いかな。
刺激も少ないし。
匂いも癒されますw
お茶 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

抹茶きらら玄米茶

今日のルピシアのお茶。。。去年のみ終わっちゃったんだけど。

8807 抹茶きらら玄米茶


きらら玄米茶にさらにもち米と抹茶の粉が入ってる。

1煎目は抹茶を楽しみ
2煎目からは玄米茶を楽しむ。

一回の茶葉で2回楽しめる。
こんなお得なお茶はないよねw
お茶 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

アールグレイ

今日のルピシアのお茶。

5201 アールグレイ
EARL GREY


今日のはいわゆる普通の、オーソドックスなアールグレイです。
濃い目に出してミルクを入れてもおいしいけど、今日は薄めに出してストレートで。
お茶 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

アールグレイ・ダージリン

今日のルピシアのお茶。

5200 アールグレイ・ダージリン
EARL GREY DARJEELING


ダージリンにベルガモットの香りがついたものです。
アールグレイのすごく良い匂いがします。
アイスティーにしても美味しかったです。
お茶葉がダージリンだからかさっぱりとして飲みやすいのです。
蜂蜜入れたら美味しかったよ。
お茶 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ラビアンローズ

5560 ラビアンローズ
LA VIE EN ROSE


ルイボスティーにハイビスカスとローズヒップの入ったお茶。
カフェインレスなので夜寝る前でも大丈夫月

ラビアンローズにカリン蜂蜜と数滴のレモンを入れると相性ばっちり!!
ジュースです。
普通の蜂蜜入れたけど、物足りなかったです。
やっぱりカリン蜂蜜じゃないと。

白ワインゼリーこないだ白ワインゼリーを作りました。上にラビアンローズのシロップを入れてみた。


今度はラビアンローズのゼリーなんて作ってみようかなぁ。
お茶 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

津軽りんご

8225 ツガルリンゴ
津軽りんご
TSUGARU GREEN


袋を空けた瞬間にりんごのとても良い匂いがします。
お茶葉にはりんごの乾燥した実も入ってます。
番茶をベースにしているようで、あまり渋くなく、とても飲みやすいです。
りんごの甘い香りがぷんぷんするのでつい甘いのかな?って思っちゃうくらいです。
もうすぐなくなるので買いにいこーっと♪
お茶 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ジャスミン茶

今日は中国のお茶。

妹のお友達から頂いたものです。

ジャスミン茶
名前はわかりません。
工芸茶です。
しかも中に赤いお花が入っていてとても綺麗!!

味は赤いお花が入っているからなのかジャスミンとは違うお花の香りと味がしました。
不思議なジャスミンティでした。
お茶 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

ディエンホン工夫 特級

CH407 ディエンホン工夫 特級

中国の紅茶。
レピシエのころの紅茶。
黄色い葉っぱが多いから、ゴールデンチップスが多いのかな?

ふんわりと甘い香りがします。
中国のお茶独特のスモーキーな香り(燻したみたいな香り)があります。
中国のお茶というとスモーキーな香りがあって渋みが強くて。。。って感じだけど、
このお茶はそこまで渋くはないので、飲みやすいです。
お茶 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>