Near Monologue

気ままに独り言をつぶやき中です。



- | permalink | - | -

勝沼で葡萄&ワイン&温泉なり。

この間茅乃と日帰り小旅行しました。
前から葡萄が食べたい、ワインが欲しいといっていたので、実行に移してみたのです。
ついでに温泉はいりたいというあたしの要望も取り入れていただきまして。

いったところ
ほったらかし温泉
あっちの湯に入りました。
景色が絶景。
トイレも面白かった(藁
なぜか女子トイレだけ便座が外に向いてるんだよね(笑)


今度はこっちの湯も入ってみたい。

行くときは笛吹川フルーツ公園の中に入っていって通り過ぎて細い道を上まであがるのです。

笛吹川フルーツ公園

散歩しました。
フルーツ生ジュースとかあるらしい。
公園内のいたるところで葡萄やら花梨やら桃やらいろんな木が植えられています。
キウイも見たな。
採りたくなるね!!
リンク先にもあったけど、中の建物はこんなん。
笛吹川フルーツ公園のたてもの。

そして山の中腹にあるので景色が綺麗だったの。
笛吹川フルーツ公園からの景色。

惜しむらくは温泉はいって二人とも疲れてしまってボーっと歩いてすぐに車に戻っちゃったこと(笑)
フルーツの生ジュースどこにあったんだろうなぁw

帰りは葡萄の試食をして、私はピオーネ、マスカット、巨峰を買いました。
葡萄うまいなぁwww

帰りにココに寄りました。
笹一
デラウエアワインにとてもときめいたのですが、なにぶんワインは飲めません。
おとなしくにごり赤ワインにしました。
ワイン飲めないんでしょ!という突っ込みは聞こえないフリでw
まぁ普通に飲めないんですがね。
ちびっとのみます。二日酔いにならない程度にwww

そして後は高速に乗っておうちに帰りました。
小旅行も楽しいな♪
旅行 | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

明治村

中部ミーティングのために名古屋、岐阜に行った3日目。
昨日のお話し。
お友達に名古屋の明治村に連れてっていただきました。
ロードスターばっかりこんなに!!

■前
駐車場で仲良く(前)
■後ろ
駐車場で仲良く(後)

すごく素敵なところでミノルタのXEを片手にいろいろなところでパシャパシャとりまくり。
途中で初の135mmズームレンズに交換。
すごくピントが合わせにくい。
思うように撮れてるかは。。。非常に疑問だ(汗

落ちを先に言うと24枚撮りだと思って厳選して撮ってたら36枚撮りを入れていて、
結局撮りきれなくて現像に出せてません(爆

途中で少し携帯でも撮りました。

■告戒室
懺悔の部屋。

いわゆる教会の懺悔の部屋。
後ろにステンドグラスがあってね、こんなに光が差し込んで見えてます。
ホントはステンドグラスだから赤とか青とかの光なんだが、携帯カメラではコレが限界みたい。
不思議な雰囲気になりました。

■洋館とご婦人
洋館と素敵なオクサマ
絵みたいじゃない?
うわ!これだ!って思ってすかさずぱちり。
素敵な方もご一緒に。
掲載許可を頂いたので載せさせていただきました。
携帯だと光が尖って見えるので、なんだか鮮やかな感じです。

。。。少しってか2枚しかとってねー。。。

また、撮影に行きたいな。
XEで撮ったほうの現像も楽しみです。
撮りきらなくちゃね。
旅行 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

箱根ガラスの森

箱根ガラスの森
に妹と行ってきました。

今回は貧乏旅行のためいろいろケチりながら行きました(爆

まず行きは高速道路は厚木小田原自動車道??で700円。
そんで箱根の出口でつまる。

楽しくオープンにして乗っていたのですが、
せっかちな人がクラクション鳴らしてたり、どっかでぶつけた車が端によっていたり。。。
せっかくの休日なんだからもうちょっと落ち着こうよ。。。
ま、そんなこんなで、目的の箱根ガラスの森へ!!
ガラスがめっさきれいでした。
後は、庭?に飾られた木とか池とかにもガラス細工が!!!
ガラスの森1
ガラスの森3
携帯って悲しい。。。
枝の周りがボケてるだけでさっぱり何がなにやらわからんね。
ホントは枝の先っぽにたくさんのきれいなガラスがついてました。
あれはスワロフスキーの#8115のビーズと同じかな。。。シャンデリアパーツだしね。
ちなみに風船もガラスでした。
上からつってました。

ガラスの森2
これは美術館内の気に入ったオブジェをぱしゃり。
とっちゃいけなかったりして。。。ハハハハ

残りは一眼レフに収めました。
現像したらどこかで。

さすがに紅葉の終わりまじかとあってとーっても色が変わってました!
しかし景色は写真に撮った記憶がない(ぉぃ

まったりゆったりとガラスの森で一日過ごしてしまいました。
貧乏旅行なのでお土産なしです。
体験でガラスに模様を入れました。
私はキャンドルグラスにサンタクロースを入れました。
かわいいwww
そのうち写真をのっけようかな。
小さいのにでかい模様を入れようとしたので四苦八苦しましたw

帰りは上から箱根の山を降りるまでずーっと渋滞してました。
やっと降りて、小田原の駅前で車を停めて、
おすし屋さんでちらしを食す。んまんま。
かまぼこやさんをのぞいて帰途につきました。

小田原から家まではずーっと下道でした。
途中で眠くなってしまい、1時間爆睡!
体が痛くなって起き、後はまっすぐ帰りました。

妹のネムネム光線に今回もやられそうになりました(--;;;

次はどこいこーかー♪
旅行 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>