Near Monologue

気ままに独り言をつぶやき中です。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< ハロウインなうちのこ | main | タティングレース初作品。 >>

レンタルサーバの使い道

はてさて、自分の借りてるレンタルサーバの使い道について悩み中。。。
借りてwebサイト乗っけてるのはいいけど取っ払っちゃおうかなって思ってます。
変わりに違うのを乗っけたいんだけど。。。
なーに乗っけようかなぁ。
Railsで作ったものは乗っけられないんだよね、Railsインストールされてないから。
自分とこのレンタルサーバ会社に聞いてみたけど出来ませんって言われたもんな。
この雑多なブログとか、他のところのブログとかを吸い出してカテゴリ別に分けて表示するのいいかなぁとか思ったんだけど(書いてること違うから。)
果たして意味があるのか?!
まぁコードを書いてみるという意味ではいいのかなぁ。
いっそのこと今借りてるところをやめて他のところを借り直すとかもありなんだけど、
Railsまで出来るようなところは。。。高い。。。
Railsインストールを自分でやるようにしても。。。。高い。。。

ドメインは持っているので、自宅にサーバ作るもありだけど(コレも勉強になる)
不用意に作ってクラッカーとかの足がかりにされてもやだしなぁ。

どちらにしろサーバはたてたいので、セキュリティについてもっと勉強せねば。

そうするとやっぱり今のレンタルサーバは無駄じゃなかろうかとふと思ってしまう今日この頃(爆)
ま、まぁ解約するとメールアドレスが使えなくなるのが一番いたいのと、既に1年契約してるので、しばらくはこのまま。。。

何を置いたら楽しいかねぇ。
やっぱりRSS読み出して表示するようなもん作るか?!
PHPは最近いじってないので怪しげなのね。Rubyを勉強がてらやってみるでもいいかしら。
Railsはスクリプト言語なので置こうと思えば置けるらしいが。。。
なんちゃってなあたしに果たしてできるのでしょうかww

うーん悩むなぁ。。。。
ひとりごと。 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nearmonologue.jugem.jp/trackback/109
この記事に対するトラックバック
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>