Near Monologue

気ままに独り言をつぶやき中です。



- | permalink | - | -
<< タティングレース初作品。 | main | 草津 >>

愛機 SRT101

webサイトをひとまず閉鎖したので、こちらにカメラ&写真についてのカテゴリ作成。
まずは私のカワイコちゃんの紹介。
SRT101ミノルタカメラSRT101
リンク先はコニカミノルタのサイトでSRT101のページになります。


1966年発売のかなり有名なカメラ。
何でかはコニカミノルタのページを見てもらうとして。
これはもともと父のカメラでしたが、使わなくてしまってあったのを貰いました。

昨年2005年オーバーホールに出しました。
2006年11月現在故障中につきひとまずしまってあります。
この後修理に出す予定。

このカメラの手になじむ重さ。
気持ちの良いシャッター音。
ファインダー越しの景色。
素直な写真。

全てお気に入りです。
カメラについての知識はないので見よう見まね、父親に教えてもらった事だけで写真を撮っています。
今後本格的にやるかどうか?というと、大人の都合でちょっとわかりませんが、いつまでも大切に使い続けたい私の宝物です。

というわけで、へたくそですが、このカテゴリでは私のカメラ及び写真について載せていく予定です。
古いカメラはまだあるんですけどね。それはまた機会があれば。
マニュアルカメラ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nearmonologue.jugem.jp/trackback/111
この記事に対するトラックバック
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>