Near Monologue

気ままに独り言をつぶやき中です。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< リングピロー | main | タティングレースつくりかけです。 >>

ショック交換&ナンバーステー交換

お友達のおうちでショック交換とナンバーステー交換をしてもらってしまいました。
家で出来ちゃうってすごいよね。。。そこに驚きですびっくり

赤いショック変える前のショックはこんなでした。
実はこれは借り物で。。。冷や汗
もともと純正のがついてましたが、あまりに状態がひどくて、のりごこちもとっても悪かったので、NB1RS用純正スプリング&オートエクゼスポーツダンパーをお友達から借りてました。
車高が若干下がってましたが、乗り心地はとてもよかったですグッド


今回変えてもらったのはこれ!
NewショックNB1VS純正スプリング&KYB NEW SR SPECIALという組み合わせです。
純正スプリングとかはもともとの自分の部品です。


ばらして組み立ててって。。。すごいなぁ。見てても自分で出来るとはとてもじゃないけど思えないびっくり

車高は純正と同じに戻りました。前のだと普通自動車のライトが目に痛かったんだけど、戻ったので普通自動車は大丈夫!(タブンネ)
乗り心地は。。。。良い!!なんというか、乗っていてすごくラクです。
私は走り仕様にしたいわけではないのですよ。
乗り心地良く、気持ちよく走れる車にしたい!
また一歩近づきましたラブラブ


さらにナンバーステーを純正の台座からNA6の純正の台座に変更しました。
深緑だから分かりにくいのだけど、純正の台座は黒くて飛び出ててすごく変えたかったのですよ。
でも横に移動してみたらやんちゃっこになってしまったので。。。
NA6の台座を勧められましたニコニコ
お友達に探してもらって見つけてもらってから半年近く経ってしまいましたが。。。やっと取りつけられました!!
ナンバーステー装着後1
ナンバーステー装着後2取るのすごかった!ドリル使ってました。
ってかドリルが出てくるお友達がすごいっすぴかぴか
ナットを二つかませて純正より位置を少し下げてあります。


うーん、可愛いwww

あと、前に合わせて後ろのナンバーのところのネジも変えてもらいました!!
かーーーーーわいーーーーときめき


次は。。。
・マフラーの交換
 →たいこじゃなくて後ろの所。もう駄目になっているので交換。コンピュータがついているのでちょっと高い。。。冷や汗
・シート
 →消耗して乗り心地が悪い。腰が悪いので、運転席はレカロにするのです。
  助手席用シートを探し中。なんかのりごこちよさげなのないかなぁ。。。
| permalink | comments(0) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nearmonologue.jugem.jp/trackback/127
この記事に対するトラックバック
いきなりのトラックバック誠に申し訳ございません。 こちらの記事がとても面白く思いました。弊社ブログアクセス支援のウェブサイト運営しております。 このような形でご紹介も大変失礼と存じますがたくさんの方が貴サイトの記事に訪問してくださることを心よりお祈り
無料上質ブログ集合サイト『うぇぶニンジン』 | いきなりのTB申し訳ございません。 | 2007/05/20 10:43 PM
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>