Near Monologue

気ままに独り言をつぶやき中です。



- | permalink | - | -
<< タティングレースつくりかけです。 | main | タティングレースで小物袋 >>

さぼてん。

植物を育てるの苦手なんですが。。。
懲りずにさぼてんを育ててみてます。
今回は無料で頂いたさぼてんさん。
小さいプラスチックの鉢にぎゅぅって入ってたので、少し大きな鉢に植え替えました。
最初の状態を写真に撮らなかったのですが、土の表面は貝の粉みたいのを固めてあって水は届いてんだかとどいてないんだか分らない状態でした。
つまようじで掘り起こしてみたら、案の定土は少しでほとんどが根っこでした。。。
かわいそう。。。
お友達の茅乃に器とさぼてん用の土をもらったので(どうもありがとうラブ)やってみました。

サボテン

気持ち斜めになっちゃったんだけどこれくらいなら大丈夫かな?!
ちゃんと根付いてくれるといいな♪

ところでこれ。。。何サボテンていうんだろうね。。。調べてみよう。

ちなみに、器の下の受け皿はよくある紙コップのプラスチックの材質のモノの底の部分です。カッターで切っておいたらぴったりだったヨてれちゃう
ひとりごと。 | permalink | comments(1) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

おそらく多肉植物の姫花月。
金のなる木の一種らしい。
由希乃 | 2007/08/01 6:12 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nearmonologue.jugem.jp/trackback/129
この記事に対するトラックバック
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>