Near Monologue

気ままに独り言をつぶやき中です。



- | permalink | - | -
<< ふたえつなぎ。 | main | ふと見たら。 >>

折り紙。箱。

私実はこういう折り紙、結構好きです楽しい
何枚も折った紙を組み合わせて作るのです。
つい最近人待ちをしている間にこういうのを作りました。
折り紙。箱1
蓋と本体、両方とも折り紙を4枚ずつ使っています。
折り紙。箱2これが蓋をした所。

折り紙。箱3蓋と本体を別々に。

これは布施知子さんの「箱 自由自在その1」という本のなかに出てきます。
両面の折り紙は厚みがあるのでしっかりしたものが出来ましたぴかぴか

布施知子さんの本がすごく好きで、家にたくさんあったりしますラブ
作品は箱のほかにも立体の物が多いです。

そういえば昔120枚くらい使った超大物に挑戦して、丸に近い形のものを作りました。
作り終わってすぐに落としてぺしゃんこになってショックを受けた記憶があります(苦笑)
あんな大作はもうなかなか作る気が起きないんですけどねぇたらーっ

また、暇つぶしで何か作ったら載せようかなウィンク
作品 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nearmonologue.jugem.jp/trackback/141
この記事に対するトラックバック
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>