Near Monologue

気ままに独り言をつぶやき中です。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< ふと見たら。 | main | 鞄。 >>

筆箱。

お久しぶりです。
早39週目に入りましたが、生まれてくる気配がありません。。。

なので久々にブログを更新ですラッキー

先月くらいに作ったカンポーマルツィオ専用の筆箱です。
カンポーマルツィオは普通のペンよりも長さが短く、
持ち歩くのにそのままペンだけを鞄に入れておいたら
すぐキャップがとれてしまって、周りは汚すは万年筆の
先っちょが壊れそうだわととっても難ありの状態でした。
でも市販の筆箱は普通のサイズのものなので、でかいのです。
しかもゴワゴワしてるしっ。

ということで、布で筆箱を作っちゃいました!
広げるとこんなかんじ。
筆箱。開いたところ。
いちお三本入るようになってます。
中を黒くしたのは液が漏れても目立たないようにです(苦笑)
黒い布は固い布を使ったので、ひっくり返したりするのが大変でした。
ペンを指しているところも、上のキャップ抑えも全部裏は黒地です。

普段しまっておくときはこの状態です。
筆箱。閉じたところ。
紐に結構悩みましたが、せっかく青い方の布地が和っぽい柄なので、
和小物のような紐にしました。
先端のとんぼ玉はお友達の茅乃の手作りの品です。
この青が好きでリクエストして作ってもらいましたぴかぴか
上にハトメで穴を開けてあります。
ここに小物のアクセを通す予定です。
。。。ほんとは通してから載せる予定でした。
だから今まで乗せてなかったのですが。。。
実家に戻ってきてしまったので、つけられる金具がなく、
しばらくつけるのお預けになってしまいましたポロリ
家に戻ったらアクセをつける予定ですラブ

なかなか可愛くできましたチョキ
作品 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nearmonologue.jugem.jp/trackback/143
この記事に対するトラックバック
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>